View photo
  • 2 hours ago
  • 1826
View photo
  • 19 hours ago
  • 518
View photo
  • 19 hours ago
  • 476

シルクラボの女性担当者はこう話す。
「女性もAVを観たいし、他人がどんなセックスをしているかAVで知りたいと思っていました。しかし、店で買うには抵抗があり、女性が不快になる内容のAVもありました」
そこで女性が好むラブストーリー仕立てのAVと、性の知識が得られるハウツーものを考案。AV男優は女性に人気のイケメンを選りすぐった。販売はネットで行い、女性でも抵抗なく買うことが出来るようにした。

女性だってアダルトビデオ観たい ネットなら抵抗なく買えると人気(J-CASTニュース) - livedoor ニュース (via hexe) (via yaruo) (via gkojax) (via ukar) (via motomocomo) (via iyoupapa) (via uessai-text) (via fujihajime) (via gkojay)
View quote
  • 19 hours ago
  • 110
View photo
  • 19 hours ago
  • 161
View photo
  • 19 hours ago
  • 48
View photo
  • 19 hours ago
  • 427
View photo
  • 19 hours ago
  • 141
View photo
  • 1 day ago
  • 78

フォントが著作物にならないことは、 最高裁でも確定しているので、その点は安心して良いが、 逆に、著作物性が否定されたからといって何をやってもいいわけではなく、 EULAには民法上の契約の効力がある。まとめると、最初に書いたように、 * フォントファイルを改変しても著作権の侵害にはならないが、 * EULAで禁止されている場合は、契約違反になる。 * ただし互換性のためのリバースエンジニアリングはEULAで禁止できない(EULAが無効)。 念のために繰り返すが、ここで話題にしているのはTTF以外の形式をTTFに変換すること、 それに付随するわずかなデータの整合性の調整で、 「フォントは著作物でないから勝手にコピーして売ろうが、何をしようが勝手だ」などの、 めちゃくちゃな主張をしているわけではない。「技術者は細かいことまでナーバスで、やっていいことでも、 ついつい不安に思ってしまいがちだが、このTTF変換は問題ありません」という趣旨であり、 要は「技術的にも法的にも相互運用可能なのに、 単に技術者が心配性なせいでWindowsでしか使えない」ような状態は好ましくない、という話だ。

TTC/OTFからTTFへの変換 - faireal.net (via otsune) (via gkojay)
View quote
  • 1 day ago
  • 22
x