グレタ・ガルボ→呉田軽穂

悪友→阿久 悠

本名が石平(いしだいら)→石田衣良(いしだいら)

大×組→大バツ組→大場つぐみ

麻雀してて「朝だ、徹夜(だ)」→阿佐田哲也

若い娘に貢ぐ→早乙女貢

歴史家の司馬遷には遼かに及ばない→司馬遼太郎

おかしな二人→岡嶋二人

本名が伊藤輝夫→テリー伊藤

上諏訪角間新田出身の次男→新田次郎

「京(けい)」「極(ごく)」「夏(ナノ)」「彦(ピコ)」→京極夏彦

作家等のペンネーム・芸名の由来を調べてみると面白い - ヒロイモノ中毒 (via darylfranz)
View quote
  • 42 minutes ago
  • 315
View photo
  • 45 minutes ago
  • 229
View photo
  • 46 minutes ago
  • 166
View photo
  • 21 hours ago
  • 337
View photo
  • 21 hours ago
  • 61

「射精直後は歩けないから試してみろ」って言われたから立ちながら射精したあげく射精後即歩行を試みたんだが、普通に歩けてマジで元旦から何やってんだ感ヤバくて本気で声出して泣いてる

Twitter / freezer999 (via whyareyouwanazawasan)
View quote
  • 21 hours ago
  • 900

会社で「ビオレさらさらパウダーシート せっけんの香り」はマジで理想の女の子の匂いがすると聞いて実際買って嗅いでみたんだけど、本当に衝撃的なくらい女の子の匂いだこれ…

Twitter / gerusea (via hutaba)
View quote
  • 21 hours ago
  • 1310
View photo
  • 22 hours ago
  • 89

氏が作り上げた「超分散ファイルシステム」Winnyは、アンダーグラウンドで流行したWinMXの後継ファイル交換ソフトとして途方もなく優れた仕組みを持っていました。
WinMXでストレスを高めた「交渉による交換」を一切排し、ファイルのやり取りをした相手を特定することなく、「著作権含むけどそれと知らない人が単にデータを中継しただけ(47氏発言そのまま)」と言い訳できるキャッシュの持たせ方、より多くのファイルを提供する人が利する仕組み、そして「管理サーバを介することなく、ユーザーがいる限りネットワークが維持される」というP2Pの利点を最大限に活かした構造。その上で「何かが起きた時のブレーキをあえてかけない」という選択。
アンダーグラウンドなファイル交換を行う上で、考えられる限り最も美しく、手軽で、そして手のつけられない仕組みです。
この恐ろしい仕組みをたった一人、それも2ちゃんねるで随時実況できるスピードで作り上げたということは改めても驚くほかありません。
なんたる深遠さか、なんたる度胸か。
「善悪という枠にとらわれず、考えうる最高の違法ダウンロードソフトを作り公開した」という点こそが氏の才能の表れであると、そう思います。
そしてその行為は──技術者としての素養も技術も経験も知見も全くない自分にとってすら──何かを創り出す者にとって憧れであり、一つの尊敬できるものであります。

「最高の違法ファイル交換ソフトの創造者」金子勇氏を偲んで — 乱れなよ、そして召されなよ (via matakimika)
View quote
  • 22 hours ago
  • 924

「私は、私だけに見える世界をみんなに見せるための機械だ」

ジガ・ヴェルトフ

http://ccoe.cocolog-nifty.com/news/2005/08/sac_a689.html

reblogにふさわしい.

(via bgnori)

View quote
  • 22 hours ago
  • 1076
x